好きな人

好きになる人の条件ってなんだろう

これまでに僕が付き合った人は2人いる。

この二人は身長も、顔も、声も、体形も違っていた。

共通していることは頭がいいことくらいかな。

自分が頭がよくないので反対に頭のいい人にひかれて好きになったのかもしれない。

 

だが現在進行形で好きな人は同じ職場の人なのだが頭がいいのかわからない。

同じ国家資格を持ってるというだけで、世間一般でいう頭の良さを表す学歴がわからないからだ。

その人の何が好きかと聞かれたら正直、ここが好きって答えられないが、その人が近くにいたりするととてもキュンとしてしまう(笑)。

 

前の記事で仕事を辞めたいと書いたが実はこの好きな人も関係している。

 

今好きな人は結婚もしていて絶対にかなうはずのない恋なのだ。

つらい、辛すぎる(笑)

 

これまでストレートの人を好きになったことをなかったので自分でもまじかって感じだった。

 

いつも自分の恋愛は相手がゲイだということが前提にあって、そこから好きっていう感情が出てた。

なのに今回好きになった人は最初から奥さんがいることが分かっていたのに好きになってしまったのだ。

 

ずっとその人のことを忘れようとおもって一年やってきたのに、やっぱり好きという気持ちがなくならない。

こうなったら転職してその人が自分の生活圏内に入らないようにすべきとおもったりもする。

 

ゲイの人ってストレートの人を好きになったらどうしているのだろうか?

告白するのだろうか?自分は絶対にその選択はしない。

告白されても相手が困るだけだろうし、今後の仕事に影響が出てくることは自分の性格上目に見えているからだ。

 

中途半端なんですけど続きはまた明日書きます。