職場

去年の4月から働いている職場だが辞めたい。

東京に戻りたい。(笑)

 

田舎だからか分からないが、彼女は作らないの?結婚はいいよ、早く結婚しなよとよく言われる。

 

4月になり、新しく職場に入ってきた人がいればどこどこに年の近い人が入ってきたよ。声をかけてみれば?なんて言われる。

 

もうそのやり取りをかわすことにも疲れた(笑)

 

ゲイじゃなければなんてことないんだろうけど、、、

 

東京にいたころは専門の友達にカミングアウトはしていたから、そんな恋愛関係のことを言われて悩むなんてことはなかったのに地元に帰ってきてこんなに悩むなんて想像もしていなかった。

 

多分ここまで彼女、結婚といわれる理由は自分との話題づくりをしようとしてのことだと思う。

自分の職場はほとんどの人が自分より2周り以上年齢が離れている。

そんな人たちと会話をしようとすると共通点があまりないし、そんなときに恋愛関係の話は年齢関係なく話せる共通の話題だと思うからだ。

だから別の話題があればその話をするんだろうけど、自分は職場の人たちと距離を置いて働きたいタイプの人間なので、そんな自分から話題を振らない人間にはそういうことしか話せないんだと思う。自分から話しかけないのに話しかけてもらえるのはありがたい話だと思うのだが、、、

 

自分がゲイじゃなければ本当に働きやすい職場だと常々思う。

みんな和気あいあいとしているし職場だし、役職関係なくそして年齢関係なく仲がいいからだ。

役職が上の人たちは自分が知らないような人間関係の苦労があるとは言うが、一番下っ端の自分からみたこの職場の雰囲気は先ほど述べたように良い感じである。

自分はそんな雰囲気が得意ではなく相手が距離を縮めてきたら突き放してしまうようところがある。入社したての頃は飲み会にも誘われていたがやんわりとかわしていたら、誘われなくなった。

自業自得ではあるが、そういう場では絶対に恋愛の話が持ち上がることは目に見えてるし、嘘をつき続けるのにも疲れてしまったのでしょうがないというかなんというかっていう感じである。

 

所帯を持って一人前みたいな感じの会社でもあるし、自分に合ってなかったのかもしれない、、、